SSブログ

ニンジンジュース03 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルを使ってニンジンジュースを作りました。今回は元々好きなキウイと残っていたレモンをニンジンに加えてみました。少し酸味が利いた味で飲み易くできました。

 キウイの小さな粒々の黒い種は搾りかすに出てしまいます。今回のニンジンジュース03は元々キウイが好きなので美味しく飲みましたが、個人の好みにより変わる感じです。レモンの量をもう少し少なくすると酸味が弱くなって良いのかもしれません。

 【材料】
   ニンジン:200g キウイ:100g レモン:25cc

 【作り方】
  1.ニンジンの皮をむいて適当な大きさに切る。
    ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.キウイとレモンの皮をむいて適当な大きさに切る。
    ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.2をジューサーにかける。


 【自己採点(5点満点)】  3点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)




キウイを加えたニンジンジュース03です。
ニンジンジュース03_キウイ入り.JPG
材料のニンジンとキウイとレモンです。(写真は2人分)
材料のニンジン、キウイ、レモン.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。