SSブログ

花博記念公園鶴見緑地(大阪) [イベント]

 青空に誘われて久しぶりに花博記念公園鶴見緑地(大阪)に行ってきました。

 大阪市と守口市に所在して約22年前に開催された花博の会場です。風車の丘広場の前は「サルビア」が咲いてとても綺麗でした。近くの公園では遠足の子供たちが沢山きていました。





花博中央通りの水路です。
1.花博中央通りの水路a.JPG

風車の前のサルビアが綺麗に咲いていました。
2.風車トサルビアa.JPG

白いハナミズキです。
3.白いハナミズキa.JPG

黄色の花です。名前は分かりません。
4.黄色の名前不明の花a.JPG

いのちの塔(展望塔)です。2010年3末で営業を休止しているそうです。
5.いのちの塔a.JPG

沢山の子供達が遠足にきていました。
6.遠足にきてい子供達a.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PANDORA

こんばんは!

 サクラが散って、これからはハマニズキの時期ですね。

 花博のいのちの塔は以前登ったような記憶がありますが、
営業休止ですか。ただ高いだけでは飽きられてしまうのかな。

 世間は明日からゴールデンウィークですが、こちらは逆に
巣籠りを決め込んでいます。

 きれいな写真をまた見せてください。

 
by PANDORA (2012-04-27 23:07) 

ken

PANDORAさん
コメント有難うございます。

花博の風車の前はチューリップと思っていたのですが、赤いサルビアになっていました。サルビアも赤一面に咲いて良かったです。
いのちの塔は続けて欲しいですが・・・

ゴールデンウィークは天気も良さそうですので、時間が許せば近場で素人写真を撮りたいと思っています。
PANDORAさんのような写真が撮れるようになりたいと思っています。

by ken (2012-04-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。