SSブログ

フルーツにんじん [健康ドリンク]

 お試しで注文していた「フルーツにんじん」が届きました。

 『フルーツにんじん』はニンジンジュースの情報をネットで調べている時に偶然見つかったもので一般的な人参と比べて
   1.人参独特の臭みや匂いが少なく果物のような甘さ
   2.美味しさと豊富なミネラル
   3.ベータカロチンは通常の人参に比べ2倍以上!
 の言葉に惹かれました。

 ロカネットの「産地直送ふるさと特産館」から買いました。4月中~はクール便(冷蔵便)で送られるようです。冷蔵庫にスペースがなかったので保冷剤をいれて保管しています。

 早速、低速回転式ジューサーのベジフルでニンジンジュースを作りました。
【材料】フルーツにんじん100g,リンゴ100g,レモン汁5cc
【作り方】フルーツにんじん、リンゴ(1/2は皮をむく)を適当な大きさに切ってジューサにかけて、最後にレモン汁を加える。

  【自己採点(5点満点)】 5点

   少し甘いかな(点数も味も)、リンゴがなくてもイケル感じでした。

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



届いたフルーツにんじんです。
3.5kgのフルーツにんじん.JPG

クール便(冷蔵便)で送られてきました。
2.クール便(冷蔵便)の箱.JPG

今回注文したフルーツにんじんは5kgです。
1.フルーツにんじん.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PANDORA

こんばんは!

 ベジフルが頑張っていますね!

 ところで、フルーツにんじんジュースの写真は
取り損ねたのですか?

 野菜類はフルーツが付くと美味しいくなりすが、
値段も高くなりますね。フルーツトマトとか!
by PANDORA (2012-04-30 21:00) 

ken

PANDORAさん
コメント有難うございます。

フルーツにんじんジュースは今までのニンジンジュースと色は同じだったので、特に撮りませんでした。済みません。

確かにフルーツの冠がつくと高いようですね!
今回のフルーツにんじんはお試しだったので安かったですが、継続して注文するときは高くなるようです。

お陰様で材料の準備、切り方、ベジフルの操作、掃除の仕方など大分慣れてきた感じです。ブログ用の写真撮影も? といっても今回は撮り忘れてしまいましたが・・・(笑)
by ken (2012-04-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。