SSブログ

大阪枚方市「そば切り 天笑」と京橋コカルドのケーキ [グルメ]

 以前から行きたかった大阪枚方市「そば切り 天笑」というお蕎麦やさんに行ってきました。お店は京阪電車枚方市駅から歩いて3分のとても便利なところにあります。

 休日だったのでかなり並ぶことを覚悟していきましたが11時半頃だったからかすんなり入れました。お店の中はお花、壷などを綺麗にレイアウトされていて落ち着いた雰囲気でした。

 冷たいそばの「おろしそば」を頂きました。お蕎麦に普通の大根おろしと辛いものとを交互に好みで選び、鰹節と一緒に頂きました。一緒に行った人は「鴨汁そば」を頂きました。そばは細いそばで、コシもあり、口の中で蕎麦の香りが広がって、これは、美味しい!
 お店・お蕎麦全てがしっとりとバランスがとれていてさすがミシュランを獲得されていると納得して帰りました。また、行きたいと思います。

 帰る途中の大阪ビジネスパークで全日本マーチングコンテストなど金賞受賞の常連として、また、高校野球でも有名な大阪桐蔭高等学校がコンサートをしていました。素晴らしい吹奏楽を聞かせて頂き、気分を良くして、2011年11月大阪ビジネスパークにオープンした京橋の美味しいコカルドのケーキを買って帰りました。



そば切り 天笑の店の前です。
1.そば切り 天笑の店の前.JPG

落ち着いた感じの店内です。
2.落ち着いた感じの店内.JPG

「おろしそば」です。美味しかったです。
大根おろしの左側が普通の大根おろし、右側が辛い大根おろしです。
3.天笑のおろしそば.JPG

「鴨汁そば」です。美味しく頂きました。
4.天笑の鴨汁そば.JPG

大阪ビジネスパークで開催されていた大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の
Twin Flower consert 2012。約150名が演奏。
会場には大勢の人が見に来ていて4階まで満員でした。
5.大阪桐蔭のTwin Flower consert 2012.JPG

昨年11月大阪ビジネスパークにオープンした
京橋の美味しいコカルドのケーキ屋さん。
6.コカルドOBPのケーキ屋さん.JPG

買って帰ったケーキです。甘くて皆で美味しく頂きました。
7.コカルドのケーキ.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PANDORA

こんばんは!

 蕎麦には目がないのでよく食べに行きます。

 枚方のミシュランの蕎麦屋「そば切り天笑」は一度是非
行きたいところですね。辛み大根の方が気になりました。
 ご紹介ありがとうございます。

 最近は演奏会に行っていないので羨ましい限りです。

 
by PANDORA (2012-05-01 23:23) 

ken

PANDORA さん
コメント有難うございます。

そば切り天笑は女性客も多く来られていました。
とても良い感じでした。

この日はお蕎麦、演奏会、ケーキと大満足でした。
少し太るかな・・・
by ken (2012-05-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツにんじん豆乳ジュース01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。