SSブログ

豆乳ジュース01 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルを使って豆乳ジュースを作りました。

 今回は健康飲料として利用されている豆乳を使ったジュースに挑戦しました。材料は調整豆乳、リンゴ、ニンジン、すりゴマ(白)です。出来上がったジュースの色合いは薄いピンク色、味は豆乳とゴマの香りが引き出されていました。とても飲みやすいジュースになりました。

 すりゴマは市販のものをそのまま使用したので、ゴマのつぶが残りました。ゴマの粒を濾す(こす)とまろやかな味になりました。ゴマを濾すか、先にごまをすり潰しておくと良いのかもしれません。

 【材料】(一人分)
  調整豆乳:100ml リンゴ:80g ニンジン:100g すりゴマ:大さじ1

 【作り方】
  1.ニンジンの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.リンゴの半分は皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・1-2cm位にしています。

  3.1と2をジューサーにかける。

  4.3に豆乳とすりゴマを加えてかき混ぜる。


 【自己採点(5点満点)】 ゴマを濾す前  : 3点
                 ゴマを濾した後 : 4点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



豆乳ジュース01です。ゴマの粒が残った状態です。
豆乳ジュース01a.JPG

豆乳ジュース01です。ゴマの粒を濾した(こした)状態です。
少し飲んだ後でなので量が少なくなっています。
豆乳ジュース01b.JPG

材料のニンジン、リンゴです。
材料のニンジン、リンゴ.JPG

材料の調整豆乳 と すりゴマ です。
材料の豆乳とすりゴマ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。