SSブログ

フルーツにんじんジュース02 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルでフルーツにんじんジュースを作りました。

 先日買ったフルーツにんじんは生で食べてもニンジンの臭いも殆どなく甘くて美味しかったので、ブロッコリーとレモンで作ってみました。

 色合いはトマトジュースのようになりました。香りはブロッコリーの野菜の感じが引き出されていました。美味しく飲みましたが、ハチミツなどを加えると更に良いのかもしれません。

 【材料】(一人分)
  フルーツにんじん:200g ブロッコリー:80g レモン:1個

 【作り方】
  1.フルーツにんじんの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.ブロッコリーは適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.1と2をジューサーにかける。

  4.レモンをレモン搾り器などでレモン汁にする。

  5.3に4をいれて混ぜる。


 【自己採点(5点満点)】 3点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



ブロッコリーを加えたフルーツにんじんジュース02です。
色合いはトマトジュースのようになりました。
フルーツにんじんジュース02.JPG

材料のフルーツにんじんとブロッコリーです。
材料のフルーツにんじんとブロッコリー.JPG

材料のレモン汁です。
材料のレモン汁.JPG

色合いの綺麗な搾りかすのフルーツにんじんとブロッコリー
いずれはジャムにしたいと思っているのですが・・・
搾りかすのフルーツにんじんとブロッコリー.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳ジュース01西高野街道ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。