SSブログ

大根ミックスジュース01 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルで大根ミックスジュースを作りました。

 今回は大根と葉っぱが主人公で柑橘類のカラーマンダリンとリンゴと蜂蜜を使いました。共に冷蔵庫に残っていたものです。前回に続き、胃の調子を戻すために大根のジアスターゼに期待をしました。(笑)

 色合いはミックスジュース、後味にファッーと大根の香りとピリカラが追いかけてきます。大根の辛みのようです。何ともいえない新鮮な感じのジュースになりました。蜂蜜が無くてもスッキリした感じです。共にとても美味しかったです。

 【材料】(一人分)
   大根:150g 大根の葉:50g カラーマンダリン:100g リンゴ:100g 蜂蜜:大さじ1

 【作り方】
  1.大根及び葉は適当な大きさに切る。
     ・大根は皮を剥いてジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  2.リンゴの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.カラーマンダリンの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。


  4.1と2と3をジューサーにかける。

  5.4に蜂蜜を加えて混ぜる。


 【自己採点(5点満点)】 4点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



出来上がった大根ミックスジュースです。
1.大根ミックスジュース.JPG

材料の大根及び葉とリンゴとカラーマンダリンとです。
2.材料の大根、リンゴ、マンダリン.JPG

材料の蜂蜜です。大さじ1を加えます。
3.材料の蜂蜜.JPG

「おまけ」
昨日の琵琶湖疎水沿いに咲いていたツツジです。
右側にびわこの文字が・・・見えないですね
4.疎水沿いのツツジ.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。