SSブログ

フルーツにんじんジュース03 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルでフルーツにんじんジュースを作りました。

 今回はフルーツにんじんと安く手に入った赤パプリカと柑橘類のカラーマンダリンを使いました。

 色合いは赤パプリカが効いた綺麗な色合いになりました。香りも赤パプリカの風味がファーと効いていてとても美味しかったです。やはり、 フルーツにんじんの効果があるのでしょうか・・・

 【材料】(一人分)
   フルーツにんじん:1本 赤パプリカ:半分 カラーマンダリン:1個 レモン汁:5cc

 【作り方】
  1.フルーツにんじんの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.赤パプリカとカラーマンダリンは適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.1と2をジューサーにかける。

  4.3にレモン汁をいれて混ぜる。


 【自己採点(5点満点)】 5点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



赤パプリカとカラーマンダリンを加えたフルーツにんじんジュース03です。
味もサっパリとしてとても飲みやすいです。
1.フルーツにんじんジュース03.JPG

材料のフルーツにんじんと赤パプリカとカラーマンダリンです。
2.材料のフルーツにんじんとパプリカ他.JPG

材料のレモン汁です。
いつものレモン君を使っています。
3.レモン汁.JPG

写真撮影も中々難しいですね。特にピントに気をつけているつもりですが上手くいきません。適当に合わせています。(笑) 
カップも材料のお皿もその内に変えたいと思っているのですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。