SSブログ

豆乳ジュース02 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルを使って豆乳ジュースを作りました。

 今回は調整豆乳にリンゴ、キャベツ、すりゴマ(白)を使いました。出来上がったジュースの色合いは白い色、味はゴマの香りが引き出されていました。 とても飲みやすいジュースになりました。

 前回の反省を元にしてすりゴマは市販のものをすり潰して加えました。ジュースの出来上がりを濾す(こす)ととてもまろやかな味になりました。

 【材料】(一人分)
  調整豆乳:100ml リンゴ:80g キャベツ:100g すりゴマ:大さじ1

 【作り方】
  1.リンゴの半分は皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  2.キャベツは適当な大きさに切る。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.1と2をジューサーにかける。

  4.3に豆乳とすりゴマを加えてかき混ぜて濾す。


 【自己採点(5点満点)】  4点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



出来上がった豆乳ジュース02です。
1.豆乳ジュース02.JPG

材料の リンゴ と キャベツ です。
2.材料のリンゴとキャベツ.JPG

材料の 調整豆乳 と すりゴマ です。
すりゴマはすり潰す前の状態です。このゴマをすり潰して使用しています。
3.材料の豆乳とすりゴマ.JPG

追記)
健康ジュースと別の話題になるのですが、大阪四季劇場での劇団四季「サウンド・オブ・ニュージック」が6月3日に千秋楽になると聞いたので、4月始めに急いで予約を取って見てきました。
子供達の元気一杯の演技と歌唱力に引き込まれ、あっという間に終わりました。
久しぶりに劇団四季を見ましたが何度見ても素晴しくまた見に行きたいと思います。
4.ミュージカル.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。