SSブログ

矢田寺の紫陽花(奈良県) [花]

 矢田寺の紫陽花が見ごろとの事で見に行ってきました。
 紫陽花は約60種、1万本咲いているそうです。 バスの時間を間違って約一時間ほど早くつきました。お陰で最初は人が少なかったのですが、途中からは写真同好会らしき団体がこられて一気に賑やかになりました。

この坂を上がります。
お土産やさんが並んでいます。
1.JPG

矢田寺の入口です。
入山券を支払います。
2.JPG

この階段を上がります。
結構きついです。汗をかきました。
3.JPG

矢田寺・金剛山寺です。
日本最古といわれる延命地蔵菩薩が安置されているそうです。
4.JPG

紫陽花です。
5.JPG

6.JPG

7.JPG

お地蔵さんと紫陽花です。
赤いべべがお似合いです。
8.JPG

再び紫陽花です。
9.JPG

10.JPG

偶然、とんぼが飛んできました。
とんぼちゃんにピッタシでした。ラッキー!
11.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

まりっぺ

優しい色合いのアジサイが綺麗ですね^^
あっ!ほんとだ!トンボ!
by まりっぺ (2012-06-19 22:06) 

Sizuku

綺麗ですね~♪
トンボのお写真、すごく素敵です。

その上の淡い紫(?)の紫陽花も美しいなぁと思いました。
淡いピンクの紫陽花も可憐ですよね。

私も昨日、沢山の紫陽花を見て来ました。
どれもみんな可愛くてたまりませんでした。

昨年まではハッキリした色の紫陽花を好んでいて
ブルーも濃い色がいいと思っていたのですが
昨日色々な紫陽花を見てみて、淡い色のものに心惹かれる自分の変化に気づきました。

by Sizuku (2012-06-19 23:44) 

ken

まりっぺさんへ
コメント有難うございます。
殆ど紫陽花を写し終えた頃に突然目の前の花に止まりました。
本当にラッキーでした(^.^)
by ken (2012-06-19 23:48) 

けん

はじめまして。
お寺に咲くアジサイって風情がありますね♪
by けん (2012-06-19 23:49) 

ken

Sizukuさんへ
コメント有難うございます。
紫陽花にも色々な種類があって楽しいですね。
好みも変化していきますよね!
私はまだ初心者で紫陽花の濃い青色がいいです・・・(^.^)
by ken (2012-06-20 00:01) 

viviane

今、そちらは紫陽花が満開なのですね♪
仙台はまだ蕾・・今夜の台風で庭の紫陽花の木が折れてしまわないか心配です・・

もしかしたら~小田さんのファンですか?
横澤パン、益々忙しくなったみたいです(^^;)
喜んでいただけて良かった~♪
パンの耳・・美味しかったでしょう?
by viviane (2012-06-20 00:07) 

ken

けんさんへ
コメントありがとうございます。
あじさい、寺、雨、何故か落ち着きますね・・・
いつも、けんさんの素晴らしい写真を拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いします。

by ken (2012-06-20 08:33) 

ken

vivianeさんへ
コメントありがとうございます。
紫陽花は関西は今満開ですね(山の上の方は分らないですが)
台風は大丈夫だったですか? 一気に通り抜けた感じですが・・・
パンはトーストで焼くとさらに美味しかったです。
小田さんの曲は良いと思いますが、ファンまでには・・・(^。^;)

by ken (2012-06-20 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。