SSブログ

水と歴史の都 大阪ウォーク2012_1日目 [ウォーキング]

大阪ウォーク2012_1日目に参加しました。 (20121006)


a00.1P1070151.JPG

大阪城西の丸庭園



大阪ウォーク2012_1日目は平成24年10月6日(土),7日(日)に大阪城西の丸庭園をスタート・ゴール地点として30km,20km,10km,5km,3km、2日間合わせて10コースで行われれるウォーキング大会です。参加者が自らコースを選び完歩を目指します。私は20kmを選びました。
水都大阪のまちを体感。歴史と文化を感じながら、ウオーキングによる健康づくり、体力づくり、そして自然に親しみ、多くの人々との触れ合いを求め、世代を超えてみんなで楽しく歩く祭典だそうです。

会場です。
a01.1P1070137.JPG


a01.2P1070143.JPG


出発式です。
鳩の風船は環境に優しい素材を使っているそうです。
a02.1P1070200.JPG


20kmのスタートです。
a03.P1070206.JPG


大阪ビジネスパーク(OBP)です。
  a04.1P1070214.JPG a04.2.P1070217.JPG

大阪天満宮です。
大阪天満宮は日本三大祭りの一つとして天神祭りは有名です。
a05.1.P1070252.JPG


中之島のビル群とリーガロイヤルホテル・大阪国際会議場です。
a06.1.P1070280.JPG


a06.2.P1070284.JPG


大阪中央卸売市場です。
a07.P1070295.JPG


川口基督教会です。
当時西洋文明はこの地に開化していたそうです。
a08..P1070302.JPG


松島公園です。
ここで、昼食を頂きました。
a09a.P1070308(1).JPG


心斎橋の高級ブランド店と心斎橋筋です。。
  a10.1.P1070320.JPG a10.2P1070325.JPG

三休橋筋の建物です。
三休橋筋には由緒ある建物が保存されています。
 a11.0P1070340.JPG a11.1P1070341.JPG a11.2P1070352.JPG

適塾
緒方洪庵が開いた大阪大学の前身です。
a12.P1070366.JPG


  a13.2P1070364.JPG a13.1P1070361.JPG

ゴールです。
a15.P1070381(1).JPG


a14.P1070378.JPG


完歩証です。
a16.2P1070400.JPG


今日は曇り空。最高気温が26℃と少し汗ばむ天気でしたが、カンカン照りでなくて良かったです。今のところ、体力も回復したので明日も早く起きて参加したいと思います。

ご訪問していただきありがとうございました。


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

PANDORA

こんばんは!

 大阪城公園や大阪ビジネスパーク(OBP)、大阪天満宮、適塾など
懐かしい場所がいっぱいですね!この辺は最近ご無沙汰しています。

 明日は30kmに挑戦かな!?

 

 
by PANDORA (2012-10-06 23:11) 

沈丁花

凄いですね!・・・20km 歩くのですか〜〜
10kmでも大変なのに〜(?_?)エ? 流石に凄い!・・・
by 沈丁花 (2012-10-07 04:34) 

himanaoyaji

20Km、徒歩4Km/h  として5時間、+ 休憩時間 タフですね、
私、ゴルフクラブ持った時はこれ以上かな  (笑)
by himanaoyaji (2012-10-07 05:55) 

彩風

鳩の風船よくできてますね。
本当の鳩が飛んでるようです。
川口基督教会素敵ですよね。
一度行きたいと思いながらまだ実現していません。
by 彩風 (2012-10-07 21:47) 

makkun

歩くのに気持ちの良い季節になましたので
あっちこっちでウォーキングしている人を見掛けますね~

すっかり本物の白鳩だと思いましたが
風船でしたか~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-10-07 21:55) 

ken

PANDORAさんへ
コメントありがとうございます。
大阪市内の川沿いのエエところを歩きました。
2日目は30kmに挑戦することにしました。何故分かったのですか・・・(^。^)
by ken (2012-10-08 17:34) 

ken

沈丁花さんへ
コメントありがとうございます。
もう、ヘトヘトで~す~(^。^)
by ken (2012-10-08 17:35) 

ken

himanaoyajiさんへ
コメントありがとうございます。
ゴルフクラブを持つとお話しながら楽しまれるでしょうから、余り時間は気にされないでしょうね!
当日の20kmの制限は7時間でした・・・(^。^)

by ken (2012-10-08 17:46) 

ken

彩風さんへ
コメントありがとうございます。
鳩の風船は無くなる素材でゴミにならないそうです。
以前に川口基督教会に行った時は中に入りましたが良い感じでした・・・(^。^)
by ken (2012-10-08 17:47) 

ken

makkunさんへ
コメントありがとうございます。
撮影にも良い季節になりましたね \(-o-)/
鳩の風船は環境に優しくゴミにならないそうです・・・(^。^)
by ken (2012-10-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。