SSブログ

有難うございました [出来事]

今年も沢山の方からご訪問、nice、コメントを頂き有難うございました。


私の今年の1年間は色々なことがありましたが、その中でも特に 「大阪港のクイーン・エリザベス号」、「天神祭り「陸渡御」」を見れたこと。そしてウォーキングの目標を達成できたことが大きく記憶に残る出来事でした。


大阪港のクイーン・エリザベス号
大阪港に入港した世界一周の航海中の海の女王「クイーン・エリザベス号」を初めて見ました。2010年就航の3代目としては初めての入港だったそうです。大きなホテルを見ている感じを受けました。いつの日か実際に乗ってみたいなぁ、とも思いましたが、無理ですね・・・

a00.DSC00246.jpg



天神祭り「陸渡御」
天神祭は日本三大祭の一つ。起源は951年にまで遡り、その後1000年以上も続いてきたお祭り。ふだん本殿にまつられている神様に年に一度、陸と船の上から地域の様子を見回ってもらう「陸渡御」と「船渡御」。初めて陸渡御を見てきました。勇壮な催太鼓を先頭に、色とりどりの衣装に身を包んだ約3000人の行列が天満宮を出て、街を練り歩く姿はさすがに壮大な祭りだなぁと思いました。

a00.DSC07213.jpg



ウォーキング目標の達成
今年は96回のウォーキングに参加しました。目標にしていた回数には到達出来なかったですが、個別に設定して
いた4つ(大阪ウォーク、NPO法人開催の3コース、大阪24区、西国街道コース)の全ての開催に参加する目標を
達成できたのは嬉しかったです。

その他、「徹子さんの部屋コンサート」、「淡路島ミニ旅行」に行けたのも嬉しかったです。


今年は5日毎(五十日(ごとおび))にブログをアップする目標を立てました。皆様のお陰で達成することができました。来年もウォーキング、花などの写真、そしてたまにはコンサートなどを楽しんでいきたいと思っています。



石切神社の申年の絵馬。来年は酉年ですね
a03.P1370171.jpg


どうぞ、良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。

コメント欄をクローズさせていただきました。


ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(83)  トラックバック(0) 

nice! 83

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。