SSブログ
健康ドリンク ブログトップ
- | 次の10件

ニンジンジュース02 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルを使ってニンジンジュースを作りました。今回はニンジンに柑橘類のデコポンを加えてみました。すっきりした味で飲み易くできました。

 【材料】
  ニンジン:200g デコポン:180g レモン汁:5cc

 【作り方】
  1.ニンジンの皮をむいて適当な大きさに切る。
    ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.デコポンの皮をむいて1袋毎に分ける
    ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.1,2をジューサーにかける。

  4.3にレモン汁をかけて出来上がり。

 【感想】
  色合いは赤くトマトジュースのようですが、味は酸味が利いて飲み易く美味しいです。

  自己採点(5点満点)
   前回のニンジンジュース010101(リンゴ)   3点
   今回のニンジンジュース010201(デコポン) 4点

 5点満点で自己採点してみました。(あくまで私の独断です)

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)




ニンジンにデコポン、レモン汁を加えたニンジンジュースです。
ニンジンジュース02.JPG

材料のニンジンとデコポンです。
ニンジンとデコポン.JPG

材料のレモン汁です。
レモン汁.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大麦若葉の青汁 [健康ドリンク]

  テレビCMに誘われてドラッグストアで大麦若松青汁を買ってきました。色々な種類があったのですが、売上№1シール付の山本漢方製薬の青汁を買いました。

  早速、「おいしい飲み方」のとおりに作ってみました。

  【作り方】
  牛乳、豆乳などに粉末パックを入れてシェーカーでシェークするだけでした。シェーカーが無ければペットボトルを使っても大丈夫のようです。

  味はお抹茶風味で美味しくいただきました。

  ハチミツ、きな粉等を入れると更に飲み易くなるそうです。

  私は「豆乳、ハチミツの組合せ」を愛飲しています。


  他にも色々な青汁があるようです。
  一度、安価な青汁をスーパーで売っていたので試すとザラザラ感が残ったので、直ぐに今の青汁に戻しました。もっと高くて良いのもあるようですが・・・




出来上がった青汁です。とても飲みやすいです。
青汁J.JPG

材料の粉末パック、豆乳(青汁入れています)、ハチミツです。
材料.JPG

シェーカーです。添付されていたものです
シェーカー.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルチジューサー&クッカー [健康ドリンク]

  少し前に注文していた低速回転式ジューサーのゼンケンのベジフルが届きました。低速回転式は栄養素の損失が少ないと言われているそうです。


  早速、ニンジンジュースを作ってみました。

  【材料】

   ニンジン100g リンゴ200g レモン汁5cc

  色合いは少し落ちますが、味は新鮮で美味しかったです。当然ですか(笑)


  気になる点は

  1.搾りかすが多い(購入前から分かっていましたが・・・)

   ・気になればジャムなどに使いたいと思っています。

  2.使用時の音が少し大きい(狭いマンションですので・・・)

   ・睡眠中の人には大きいと感じました。

   ・使用している自分は気になりません。静かと思います。

  良い点は

   ・各部品が分解できて洗浄、お手入れがし易いです。

   ・長く使っていく上で本当に便利と思いました。


  楽しみながら色々と試してみたいと思っています。





ベジフル(マルチジューサー&クッカー)の概観です。
(投入口が曲がってるのは撮影未熟のためです)
ベジフル概観.JPG

出来上がったニンジンジュースです。少し見た目の色は落ちましたが美味しかったです。
ニンジンジュース.JPG

ベジフル君が奮闘中です。
ジュース絞り中.JPG

搾りかすです。人参は搾りかすが多くなるのでしょうか?
搾りかす.JPG

分解したパーツです。水洗いでき洗浄が簡単にできました。
各パーツ.JPG
- | 次の10件 健康ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。