SSブログ

千里緑道とビールウォーク(大阪) [ウォーキング]

 千里緑道とビールウォークに行ってきました。
 大阪北大阪急行電鉄桃山台駅近くの公園から千里緑道、服部緑地、江坂公園、泉殿宮、アサヒビール工場までの約10kmを歩くコースでした。
 今日は曇り。6月下旬の時期としては歩き易い天候でした。今年2回目のアサヒビール工場の試飲と見学。出来立てのビールはとても美味しい! 少し控えめに飲ませていただきました(笑)


集合場所の桃山台駅です。
1.JPG

千里緑道です。
綺麗に整備されていて、非常に気持ちの良い道でした。
2.JPG

服部緑地です。
3.1.JPG

3.2.JPG

服部緑地の山ヶ池の蓮です。少し咲いている花はありましたが殆どが蕾の状態でした(^.^;)
4.1.JPG

4.2.JPG

昼の休憩場所の江坂公園に咲いていたノウゼンカズラです。
赤い方がノウゼンカズラ、黄色はアメリカノウゼンカズラと思われます。余り自信はありません、多分そうと思います・・・(^.^;)
5.1.JPG5.2.JPG

泉殿宮です。(2012.05.08に一度行きました。記事再掲)
明治時代に「泉殿霊泉」をドイツのミュンヘンに送り、ビール醸造に適水との保証を得て隣接地に東洋初のビール醸造工場(現、アサヒビール吹田工場)建設の逸話があるそうです。美味しい水に美味しいビールですね。
6.JPG

アサヒビール吹田工場です。
見学コースに沿って製造工程を案内して頂きました。その後はお楽しみのビールの試飲を頂きました。
7.1.JPG

7.2.JPG

ウォーキング途中でマクドナルドのドナルド人形を見かけました。
ドナルド人形がベンチでくつろいでいます。何事も適度に休憩は必要ですよね・・・(^.^)
8.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

asty

できたてビール、おいしそうですね。あまり飲めないけど、見ると
おいしそうだなーと思います。
ノウゼンカズラも咲き始めましたね。夏が来る!ですね。
by asty (2012-06-28 00:13) 

マユマユ

工場でいただくビールは最高に美味しいですよねー♪

by マユマユ (2012-06-28 07:21) 

ken

astyさんへ
コメントありがとうございます。
出来たてのビールは本当に美味しかったです(^。^)
来週は7月。いよいよ夏ですね・・・

by ken (2012-06-28 20:55) 

ken

マユマユさんへ
コメントありがとうございます。
見学の説明でも出来たてのビールが一番おいしいと、
聞いたように思うのですが・・・(^。^)
by ken (2012-06-28 20:56) 

みずき

歩いた先に美味しいビールが待ってるとなれば
ガンガン歩いちゃいますね^^
by みずき (2012-06-28 23:37) 

ken

みずきさんへ
コメントありがとうございます。
一汗かいた後のビールはいいですね!
帰りの電車の中で気持ちよく寝てしまいました。
乗りすぎることはなくてよかったですが・・・(^。^;)
by ken (2012-06-29 16:02) 

Sizuku

ノウゼンカズラに心惹かれました。
綺麗ですね^^

そして、ベンチでくつろぐドナルド人形
すごくイイです(^^)b
ほんとうに!適度に休息すること、大切ですね♪

そして、OKOGESTAなるお菓子がすごーく気になりました。
どんなお味でした?(笑)
by Sizuku (2012-06-30 23:41) 

ken

Sizukuさんへ
コメントありがとうございます。
今はノウゼンカズラが綺麗ですね!
OKOGESTAは塩分が強くビールのツマミの味でした。
マック(関東での呼び方?、関西ではマクドとも言います)、
ビールなどで時々休息、心身リフレッシュしたいですね・・・(^。^)
by ken (2012-07-01 15:03) 

Sizuku

OKOGESTA、そういう感じですね?
ありがとうございます。多分、理解できました。(笑)

そうでした!関東ではマック、関西ではマクドでしたね♪

今日、ノウゼンカズラを見かけたんですよ~!
それも買い物で移動中の車の窓からです。
(わき見運転ではなく、助手席からです^^)
どうしてそうなるのかはまるでわかりませんが
意識がそこに向くと、どうやら偶然見つけてしまうみたいですね♪

by Sizuku (2012-07-01 16:50) 

ken

Sizukuさんへ
コメントありがとうございます。
酒の好きな人には最高のつまみと思います(^。^)
そうですね、関心事にはアンテナが勝手に反応しますね・・・
by ken (2012-07-01 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。