SSブログ

大阪「造幣局 桜の通り抜け」 [イベント]

  大阪「造幣局 桜の通り抜け」に行ってきました。

  今年の花「小手毬」など満開に咲いてとても綺麗でした。 造幣局内川岸の約560mに129品種354本の桜が咲いているそうです。桜の通り抜けは4/23迄の開催で明日の雨予報も影響したのでしょうか、大勢の人達が花見に来ていました。

  通り抜けの途中で風流な俳句・川柳の募集があったので即席でへたな川柳を一句投稿してきました。(笑)


  近くの公園では「大阪さくら祭り全国民謡大会」が開催されていました。途中黒い雲が出てきて不安でしたが、家に帰るまで雨が降らず良かったです。




造幣局桜の通り抜けの入口です.
造幣局入口2.JPG

今年の花の「小手毬」です。
小手毬2.JPG

緑色の花の桜「御衣黄(ぎょいこう)」です。
御衣黄(ぎょいこう)2.JPG

造幣局対岸からの造幣局と世界初「水陸両用バス」です。
対岸からの造幣局と水陸バス2.JPG

「大阪さくら祭り全国民謡大会」では元気に歌い踊りをされていました。
公園の民謡踊り会2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。