SSブログ

フルーツにんじんジュース04 [健康ドリンク]

 低速回転式ジューサーのベジフルでフルーツにんじんジュースを作りました。

 今回はフルーツにんじんとルビーグレープフルーツと赤パプリカを使いました。グレープフルーツはスーパーに沢山出ていて安く手に入りました。赤パプリカは残り物です。フルーツにんじんは芽が出始めました。もう少しで無くなります。

 出来上がったジュースの色合いは赤パプリカが効いた綺麗な色になりました、味はルビーグレープフルーツの甘酸っぱい香りが出て、さっぱりとした飲みくちになりとても美味しかったです。 フルーツにんじんの効果もあるのかな・・・

 【材料】(一人分)
   フルーツにんじん:1本 ルビーグレープフルーツ:1個 赤パプリカ:半分 ハチミツ:小さじ1

 【作り方】
  1.フルーツにんじんの皮をむいて適当な大きさに切る。
     ・長さ5cm位、太さ/幅1cm位にしています。

  2.ルビーグレープフルーツは皮をむいて適当な大きさにする。
    ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  3.赤パプリカは適当な大きさに切る。
     ・ヘタと種を取り除く。
     ・ジューサーに入れば良い位の大きさにする。

  4.1と2と3をジューサーにかける。

  5.4にハチミツをいれて混ぜる


 【自己採点(5点満点)】 5点

 ◆自己採点はあくまで私の独断です。

  (5:素晴しい、4:美味しい、3点:普通、2点:いまいち、1点:まずい)



出来上がったフルーツにんじんジュース04です。
ルビーグレープフルーツの甘酸っぱい香りが出て、さっぱりとした飲みくちになり、とても美味しかったです。
1.出来上がったフルーツにんじんジュース04.JPG

材料のフルーツにんじんと赤パプリカとルビーグレープフルーツです。
大きいルビーグレープフルーツのときは3/4程度でも良いと思います。
2.材料のフルーツにんじんと赤パプリカとルビーグレープフルーツ.JPG

材料のハチミツです。
3.材料の蜂蜜.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。