SSブログ

カルガモ

 近所のマンションの小さな人工の水路にカルガモがいました。先週に見たときは2羽だったのが4羽に増えていました。

 他のところでは、カルガモの子供が既に育っているところもあるようですが・・・。

 このマンションの水路には毎年のように来て、 子供を産んで育てているようです。



今日(2012/05/20)の4羽のカルガモさんです。
1.4羽のカルガモ1.JPG

2.4羽のカルガモ2.JPG

4年前(2008/07/26)の同じ場所のカルガモの親子です。
3.4年前のカルガモ親子1.JPG

4.4年前のカルガモ親子2.JPG

5.4年前のカルガモ親子3a.JPG

今年も無事にカルガモの子供が生まれて育ちますように・・・

ご訪問していただきありがとうございました。



タグ:カルガモ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

PANDORA

こんにちは!

 カルガモの親子は可愛いですね!

 私も先日、京都の葵祭の帰りに鴨川でカルガモの親子を
見ました。写真にも撮りましたがブログにはアップしません
でした。(葵祭の写真で一杯だったので・・・)

 人工の水路とありますが、エサはどうしているのですかね?

 藻を食べているのでしょうか!
by PANDORA (2012-05-21 12:54) 

ken

PANDORAさん

近くの川まで約5-600mあるので、何故わざわざ人工水路に飛んでくるのも、餌をどうしているのかも不思議がいっぱいです。

ということで、わかりません。

by ken (2012-05-21 13:12) 

美美

ご訪問ありがとうございます(^^
by 美美 (2012-05-21 20:52) 

ken

美美 さんへ
ありがとうございます
ミミさんの綺麗な写真をいつも参考にさせていただいています。
金環日食の写真も綺麗に撮れていますね!

by ken (2012-05-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。