SSブログ

大阪市北区「うどん屋 きすけ」 [グルメ]

 久しぶりに大阪市北区にある「うどん屋 きすけ」に行ってきました。
 お店は大阪市地下鉄「中津駅」徒歩約5分、阪急電車「梅田駅」徒歩約8分のところ。開店時間が14時とお昼ご飯には少しゆっくり。かなり有名なお店なので開店時にはお客さんの行列が出来ていると覚悟したほうが良いようです。今回は時間をずらしたので直ぐに入れました。

 今回も大好きな冷たいうどん「野菜天ぶっかけ」を頂きました。(毎回同じ(笑))
 うどんは一本の長さが約80cm、こしがあり、つるつると食べ易く美味しいです。野菜天は「なすび、さつまいも、かぼちゃ、まいたけ、さやインゲン」。野菜天がまた美味しい! 
 うどん屋さんでは最高に気に入っている一つです。何度きても美味しいの連続です。また、来たいです。



「うどん屋 きすけ」の前です。
1.うどん屋きすけ.JPG

「野菜天ぶっかけ」です。美味しかったです。
2.野菜天ぶっかけ.JPG

メニューです。
大人気のメニューは「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」です。
3.うどん屋きすけメニュー.JPG

こざっぱりした感じの良い店内、厨房です。
4.感じの良い店内.JPG

近くの中崎町界隈です。
昔の民家を改装したお洒落なお店を多く見かけます。
53.中崎町界隈.JPG

52.中崎町界隈a.JPG

51.中崎町界隈.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

PANDORA

お早うございます!

 このうどん屋さんも初めて知りました。

 美味しそうな「野菜天ぶっかけ」ですね。

 ここも近いうちに一度訪れてみたいと思います。


 奈良には「大喜多」の天ざるそばが有名で、初めに
天ぷらが15種類ほど出てきて最後にそばがでます。
 天ぷらも多いので二回に分けて出てきます。

 その時のブログはこれ・・・
http://pandora.narasaku.jp/e67908.html
 
 これから親父と鹿児島旅行です。(九州新幹線で!)
by PANDORA (2012-05-22 06:52) 

ken

PANDORAさん

一度「大喜多」に行ってみたいです。

鹿児島は親孝行になりますね、気をつけて行ってらっしゃい。


by ken (2012-05-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモ大阪市24区を歩こう!北区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。