SSブログ

近所の花(大阪) [花]

 久しぶりに近所を散歩したときに出合った花です。

 後の3枚は以前に大阪万博公園、花博鶴見緑地で撮った花の写真です。写真整理しているときに見つけました。


釣鐘草です。
花言葉は「友情」だそうです。紫色、ピンク色、白色が咲いていました。
1.釣鐘草1.jpg
2.釣鐘草2.jpg

ハッピーキャンドルです。
花言葉は「永遠の愛」、「おしゃれ」だそうです。
3.ハッピーキャンドル.jpg


以前に大阪万博公園、花博鶴見緑地で撮影した花たちです。
4.花名不明1.jpg

5.花名不明2.jpg

6.花名不明3.jpg



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

toku

万博公園を見ながら得意先に行ったのを思い出しました
~十年も前ですけれど
by toku (2012-05-25 06:49) 

はくちゃん

おはようございます
『友情』の花言葉が素敵ですね
色合いも素敵ですね
最後の1枚、おもしろいですね

by はくちゃん (2012-05-25 09:30) 

ken

tokuさんへ

万博公園はしっかり手入れされ四季それぞれに楽しむことができます。
近くにこのような場所があって嬉しいです。

昨年も向日葵などを見に行きました。
最近では5/15にルピナスを見に行きました。そのときの写真です。
http://stroller-ing.blog.so-net.ne.jp/2012-05-15
by ken (2012-05-25 09:42) 

ken

はくちゃん さんへ

花の名前は殆ど知らないです。花言葉も色々有って面白いですね。

写真を撮りながら覚えるようにしていますが、すぐに忘れます・・・(涙)

最後の一枚は花博に咲いていて首飾りをイメージしたのですが花の名前は忘れました。(笑)

by ken (2012-05-25 09:51) 

PANDORA

お早うございます!

 この時期はあちらこちらの花壇で色んな花を見かけますね。

 釣鐘草はあまり見たことがありませんが、ホタルブクロに似ていて
紫の色合いがとてもきれいですね!

 アップの写真は背景のボケも効いて、きれいに仕上がっていると
思います。首飾りの発想も素晴らしい!!
by PANDORA (2012-05-25 11:09) 

美美

大阪に住んでいたころは万博公園や鶴見緑地によく出かけましたよ^^
by 美美 (2012-05-25 11:25) 

ken

PANDORAさんへ

言われてみれば良く似ていますね。
最初はトルコ桔梗かなと思っていたのですが・・・

名前が分らなくても、綺麗な花を写すのが楽しいです(笑)

by ken (2012-05-25 20:55) 

ken

美美さんへ

そうなんですか!

やはり、大阪の近場で四季の花を楽しめるのは
万博公園、鶴見緑地ですよね?

by ken (2012-05-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。