SSブログ

第7回堺国際ツーデーマーチ2日目 [ウォーキング]

 第7回堺国際ツーデーマーチ2日目に行ってきました。
 昨日に引き続き20kmに参加しました。会場から、大和川河川公園、鉄砲鍛冶屋敷、ザビエル公園、千利休屋敷跡、旧堺燈台、南宗寺、仁徳天皇陵古墳を歩くコースでした。
 天候は午前中は曇り、午後にはお日さんが出て暑かったですが大変楽しかったです。
 途中で今回最長の1日目40km、2日目35kmを歩く人に追い越されました。5人迄は数えていたのですが、後は覚えていません(泣) それにしても速~い!!!
 今回、初めてツーディウォークに参加しましたが疲れました。鍛錬が足りないことを感じました・・・



スタート式です。
今日は子供達も多く見かけました。
1.スタート式.JPG

20kmのスタートです。
2.20kmのスタート.JPG

大和川河川公園のチェックポイントです。
3.チェックポイント.JPG

堺伝統産業会館の2階の窓です。
堺といえば包丁、自転車などが出てきます。
4.堺伝統産業会館.JPG

ザビエル公園です。
フランシスコ・ザビエルを手厚くもてなした豪商の屋敷跡につくられた公園だそうです。ここで昼食を頂きました。
5.ザビエル公園.JPG

堺ゆかりの与謝野晶子生家跡、千利休屋敷跡です。
6.与謝野晶子生家跡.JPG

6.千利休屋敷跡.JPG

旧堺燈台(きゅうさかいとうだい)です。
堺のシンボルの一つとして保存。現地に現存する日本最古の木造洋式灯台として国指定史跡に指定されているそうです。
7.堺の旧堺燈台.JPG

南宗寺(なんしゅうじ)の山門です。
国の重要文化財に指定されているそうです。
8.南宗寺山門.JPG

仁徳天皇陵古墳です。
クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓、日本最大の前方後円墳だそうです。コサギが左下に止まっています。
9.仁徳天皇陵古墳.JPG

会場、コースで出合った花たちです。
10.出合った花1.JPG

10.出合った花2.JPG

10.出合った花3.JPG

10.出合った花4.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

沈丁花

お疲れさまでした。頑張りました!\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-06-04 04:43) 

ken

沈丁花さんへ
有難うございます。
暑かったですが何とかゴールできました。良かったです。
by ken (2012-06-04 07:46) 

chiko

お疲れさまでした^^
いろんなトコを見ながらのウォーキング、楽しそうですね♪
私はお花のトコで思いっきり時間が取られそう・・・
歩きに来たのか、お花撮りに来たのかわかんなくなっちゃう^^;
by chiko (2012-06-04 09:12) 

ken

chikoさんへ
ありがとうございます。
ウォーキングのときと花などを写しに行くときは分けるようにしています。
そういえば、紫陽花、花菖蒲などを写しに行きたくなりました。(笑)
by ken (2012-06-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。