SSブログ

第7回堺国際ツーデーマーチ1日目 [ウォーキング]

 第7回堺国際ツーデーマーチ1日目に行ってきました。
 堺国際ツーデーマーチは平成24年6月2日(土),3日(日)に大仙公園広場をスタート・ゴール地点として2日間で行われれるウォーキング大会です。参加者が40km、35km、20km、10kmなどのコースを選び完歩を目指すものです。4/22のウォーク検定(8時間内の歩く距離数)と異なり、自分の速度で歩けるので気が楽でした。
 今回は2日間歩くので20kmを選びました。会場から浜寺公園、大鳥大社、土塔、百舌鳥八幡宮、古墳を歩くコースでした。天候は曇り空。最高気温が27℃と汗ばむ天気でしたが、カンカン照りでなくて良かったです。少し汗をかきましたが大変楽しかったです。
 しかし、家に帰ってみると暑さがこたえていたのか結構疲れていました。40kmを選んでいたら2日目は参加できなくなったのではと思います。40kmを完歩した人は凄~いです。
 今のところ、体力も回復したので明日も早く起きて20kmに参加します。



会場です。
堺国際ツーデーマーチのアドバルーンもあがっていました。
1.会場.JPG

出発式です。
02.出発式.JPG

20kmのスタートです。
03.20kmのスタート.JPG

浜寺公園のチェックポイントです。
ここで給水、飴ちゃんのサービスがありました。
04.浜寺公園のチェックポイント.JPG

大阪のチンチン電車(阪堺電車)です。
大阪の天王寺、恵美須町と堺の浜寺公園を走ります。
05.大阪のチンチン電車.JPG

南海電鉄浜寺公園駅です。
この駅は明治40年(1907)6月に建てられて、設計は東京駅などの設計で知られる辰野金吾博士の建築事務所の設計によるもので、国の登録有形文化財に指定されているそうです。
06.浜寺公園駅.JPG

土塔です。
ここで、昼食を頂きました。
07.土塔.JPG

百舌鳥八幡宮です。
08.百舌鳥八幡宮.JPG

御廟山古墳(ごびょうやまこふん)
ここにもコサギがいました。
09.御廟山古墳.JPG

いたすけ古墳のタヌキたちです。
タヌキが出る橋として新聞やニュースに取り上げられ有名だそうです。
タヌキが見れてラッキーでした。
10.いたすけ古墳のタヌキ.JPG

ゴールでのイベントです。
11.ゴールでのイベント.JPG

頂いた完歩証と記念のバッチです。
12.完歩証.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

PANDORA

こんばんは

 ツーデーマーチにも参加されるとは、本格的になってきましたね!
 明日の20kmも頑張ってください。

<土塔です。・・・

 奈良にも「頭塔」という似たようなピラミッドがありますが、こちらの方が
整備されている感じですね!

by PANDORA (2012-06-02 23:54) 

沈丁花

完歩賞おめでとうございます。頑張りましたね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-06-03 05:09) 

ねじまき鳥

堺は歴史があり歩き甲斐がありますね。

by ねじまき鳥 (2012-06-03 18:54) 

島猫

お疲れ様です!二日で40キロですか!頑張ってくださいね^^
僕には無理だ。
by 島猫 (2012-06-03 22:05) 

ken

PANDORAさんへ

初めて参加しました。
2日目頑張りましたが、暑さ?で大分疲れました。
by ken (2012-06-03 23:05) 

ken

沈丁花さんへ
有難うございます。何とかゴールできました。良かったです。
by ken (2012-06-03 23:06) 

ken

ねじまき鳥さんへ
有難うございます。
歴史の街っていう感じで、色々と楽しめました。
タヌキに出会うとは正直驚きました。(笑)

by ken (2012-06-03 23:10) 

ken

島猫さんへ
有難うございます。
ツーディウォークは初めて参加しました。暑さ?で大分疲れました。
時間制限がゆっくりなので何とかゴールできた感じです。(笑)
by ken (2012-06-03 23:13) 

aube

初めまして。
20キロ、お疲れさまでした。
雨は降らずに良かったですが、暑かったですね。
日焼け止めと化粧をしっかりしたにも関わらず、帰ってきたら「お酒飲んだ?」っていうくらい顔が赤くなってました。^^;
お互い2日とも完歩できて本当に良かったですね!
by aube (2012-06-05 08:51) 

ken

aubeさんへ
お疲れ様でした。
2日目の午後は本当に暑かったです。
女の人はUVカットとか大変なようですね・・・
また、来年も頑張りましょう・・・

by ken (2012-06-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。