SSブログ

大阪市「城北菖蒲園」 [花]

 大阪市の城北菖蒲園の花菖蒲が見頃とのことで行ってきました。
 城北菖蒲園は昭和39年5月に開園。面積約13,000㎡の敷地に江戸系・伊勢系・肥後系の三系統、約250品種約13,000株の「花菖蒲」を栽培しているそうです。。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

沈丁花

菖蒲が美しい〜貴婦人のようです♫
by 沈丁花 (2012-06-08 04:28) 

ken

沈丁花さんへ
そう見えました~(^。^)
嬉しいで~す。

by ken (2012-06-08 09:23) 

rtfk

菖蒲はやはり日本のお花で可憐ですね。。。
ジャーマンアイリスだとちょっと豪華すぎて。。。

by rtfk (2012-06-08 09:31) 

ken

rtfkさんへ
そうですね。
日本の代表と欧米の代表ということでしょうか?
それぞれに綺麗ですね・・・

by ken (2012-06-08 13:00) 

viviane

わぁ~綺麗!! こんな風に写真が撮れたら・・何処へ出掛けても楽しくなりますね♪ 良いな~
by viviane (2012-06-08 18:10) 

ken

vivianeさんへ
褒めてもらって嬉しいです。
花が綺麗と写すのも元気になりますが、まだまだ始めたところで・・・(^。^)

by ken (2012-06-08 21:31) 

Sizuku

菖蒲、綺麗ですね~!
もうずっと菖蒲のお花を見ていなかった事に気づかされ
何処か菖蒲が見られるところへ行きたくなりました♪
by Sizuku (2012-06-12 17:52) 

ken

Sizuku さんへ
コメント有難うございます。
花菖蒲、紫陽花など梅雨にお似合いの花たちを見ていると気持ちが落ち着きます(^.^)
by ken (2012-06-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。