SSブログ

緑風と川辺ウォーク(大阪市、東大阪市) [ウォーキング]

 緑風と川辺ウォークに行ってきました。
 JR環状線玉造駅近くの公園から鴫野(しぎの)公園、花博(花博記念公園鶴見緑地)から南下して今津諸口橋、JR河内永和駅までの約19kmを歩くコースでした。

 今日は暑く、子供達が花博の噴水で遊んでいました。ここの写真は毎年、新聞の夏突入の記事に良く掲載されるところです。
 今日は雨を予想していたのですが、午前は曇り、昼からは晴れになり、大分顔が日焼けしました。何処かで呑んできたように赤くなっていました(^.^) 少し汗をかきましたが大変楽しかったです。


城北川です。
この川沿いの歩道を歩きました。春は桜が咲いて綺麗なところですが今は緑が綺麗です。
1.JPG

花博記念公園鶴見緑地です。
花博の中央口になります。
2.JPG

3.JPG

毎年、新聞の夏突入の記事に良く掲載されるところです。
時間はお昼ごろです。空は晴れて暑くなっています。
4.JPG

芝生の広場です。
5.JPG

花博の有名な風車です。
6.JPG

西口近くにある水路とおいてある舟です。
7.JPG

咲いていた紫陽花です。
8.JPG

今津諸口橋から見た寝屋川と遠くのビルは大阪ビジネスパークです。
9.JPG

猫の看板・・・
シャ・ノワールというケーキ屋さんだそうです。コースの途中で道路の反対側なのでケーキは買いませんでした。
10.JPG

帰ってからジューサ(ベジフル)を使ってパイナップル(200g)と小松菜(1束)、蜂蜜(中さじ1)でパイナップルジュースを作って飲みました。色は小松菜の緑とパイナップルの黄色が混ざって薄緑になりました。ジュースは美味しかったです。今日は最後まで「緑」でした・・・

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

沈丁花

お天気もまあまあで〜 ウオーキング楽しまれて
良かったです。 景色の良いところですね〜♪
by 沈丁花 (2012-06-18 06:35) 

Sizuku

kenさん、おはようございます。
ステキなコースをウォーキングされたのですね♪
一枚目の川の写真、すごく好きです^^
桜の季節、綺麗でしょうね~

今日、ようやく菖蒲を見に行けます。
うっかりカメラの充電を忘れていてちょっと慌ててますが…(^^;
楽しみに行って来ます♪
by Sizuku (2012-06-18 09:02) 

ken

沈丁花さんへ
コメント有難うございます。
花博は花の写真で時々お世話になっています。
by ken (2012-06-18 22:07) 

ken

Sizukuさんへ
コメント有難うございます。
ここは落ち着いた感じで好きなコースの一つです。
花菖蒲の写真を楽しみにしています・・・

by ken (2012-06-18 22:10) 

mipoko

楽しいお散歩から帰って手作りジュース♪ いいなぁ~♪
パイナップルジュースやってみようかしら♪
by mipoko (2012-06-19 00:09) 

ken

mipokoさんへ
コメントありがとうございます。
帰りの途中の駅で生ジュースが高かったので自分で作りました。
未だ、少し元気が残っていたから・・・(^。^)

by ken (2012-06-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。