SSブログ

西高野街道ウォーク [ウォーキング]

 大阪、西高野街道の里道標石ウォークに参加してきました。
 堺市役所前から西高野街道を仁徳天皇陵北側、筒井家の楠、出雲大社大阪分祠(ぶんし)、観音院、河内長野駅までの約19kmを歩くコースでした。

 今日の天気予報は1日中曇りでしたが、午前中は雨が降り出し、午後はお日様が顔を出して暑くなるなど慌ただしい1日でした。傘は用意していたのですが、ザックカバーを忘れました。次からは傘とセットです。

 後半は少し汗を掻きましたが気持ち良く歩きました。



集合場所の堺市役所です。
最上階の21階は展望台になっているそうです。
1.堺市役所.JPG

堺市役所前のツツジです。
2.堺市役所前のツツジ.JPG

日本最大の古墳の仁徳天皇陵北側です。
3.仁徳天皇陵北側.JPG

筒井家の楠(百舌鳥のクス)です。
大阪府指定天然記念物に指定されているそうです。
4.百舌鳥(もず)のくす.JPG

出雲大社大阪分祠(ぶんし)です。
島根県の出雲大社からの分祠で、縁結び・悪因縁解除など
の神様として有名だそうです。ここで少し早い昼食です。
5.出雲大社大阪分祠(ぶんし).JPG

観音院の中のお地蔵さんです。
6.観音院の中のお地蔵さん.JPG

コース最後の河内長野駅近くの9里石です。
7.河内長野近くの9里石.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PANDORA

こんにちは!

 二週間前に40kmを歩いたばかりで、もう次のウォーキングですか。

 流石に日頃から鍛えた体力がものを言いますね!

 今回は24区ウォーキングとは違う会のようですね。

 しばらくはウォーキングに良い季節が続きますので私も近くを歩きた
いと思います。
by PANDORA (2012-05-04 11:42) 

ken

PANDORA さん
コメント有難うございます。

今回の主催は8耐ウォーク大会と同じところでした。

昼休みと休憩1回、ついていくのがヤットの感じでした。

皆さんお速いです。
by ken (2012-05-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。